ラノベ感想No.1〜弱キャラ友崎くんLv.6〜

f:id:torauto_ranobe:20210428203438j:plain

初めに

遂にラノベ感想初投稿です!

記念すべき1回目は「弱キャラ友崎くんLv.6」です。

初めてですので温かい目で見てもらいたいです。

あらすじ

文化祭を目前に控えた11月。友崎は日南との会議を再開した。「あなたは、誰が好きなの?」その一言で友崎はひたすら保留し続けてきた、己にに立ち塞がる「3年までに彼女を作る」という課題に取り組み始める。

みみみの告白

物語終盤、ついに告白(?)しましたね。

みみみが友崎を好きという雰囲気は前巻から何気なく伝わってきていましたのであまり驚かなかった(笑)

これに対して、友崎はみみみと付き合うという選択をとるのか…それとも菊池さんか…

ターゲットって菊池さんだよね?(多分)

これに関してはそれらしい伏線も無いし想像がつかない…

友崎の行動の変化

今までの友崎がリア充を目指すためにやってきたことって、マスクの下で笑顔の練習、会話の録音、話題の暗記とか日南に言われたことをやってただけだったよね。

今回や前回あたりの巻では、独自の方法でたまちゃんを助ける、自分から文化祭の企画提案とかをしたり自分から行動してるパターンが多く見られたことは友崎にとって、大きな変化なんじゃないかな。

それも、水沢が大きいよね。

「振り向いてもらうじゃなくて振り向かせる、な」

は流石としか言えない。これは〈弱キャラ友崎くんbest名言ランキング〉トップ10入りだな(笑)

「人生は神ゲー

友崎もそれを少しずつ理解してきていたり…

最後に

内容が薄くなってしまって申し訳ない…

次巻からは本格的に彼女作りのスタートをするのかな?

弱キャラ友崎くんLv.7」は三週間以内には感想を書きたいと思います。

まだ駆け出しブロガーですがなにとぞお願いします。

それではさようなら。